2013-02-19から1日間の記事一覧

年上の彼女の人とすばらしい『ストライクウィッチーズ』のはなし

おれはあまりすばらしい彼女の人のことを日記に書かないことにしているが、すばらしい『ストライクウィッチーズ』がなにか話題になっていたので、やはり少し書き留めておいた方がいいような気になった。書き留めておかなくてもいいような気もするが、まあい…

このごろの『ビビッドレッド・オペレーション』とおれのはなし

おれはすばらしい『ストライクウィッチーズ』に魂を感じ、帰依しているといってもいいし、その生みの親たちには多大なる敬意を抱いている。 そのなかの一人であり、「女の子のかわいさ」の求道者でもある高村和宏股間督の新作アニメである『ビビオペ』にもそ…

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』14話を見てもやもやする話

『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』はすばらなアニメだ。その原作も、本編の『咲-Saki-』の原作もアニメもすばらといっていい。ただ、知ってのとおり「阿知賀編」のアニメ本放送は1クールに収まりきらなかった。かといって、分割で2クール目に入るとい…

リーくんとおれのはなし

勝手に年度末らしい感じになって、夜遅くまで会社にいたりする。家帰ってお好み焼きを焼くのも面倒な気になるというか、家に帰るのも面倒になる。でも腹がペコちゃんなおれは、コンビニで適当な食べ物を買いに出たりはする。 わりと遅い時間だった。いつもの…