2013-08-24から1日間の記事一覧

バロウズ『裸のランチ』を読む

裸のランチ (河出文庫)作者: ウィリアム・バロウズ,鮎川信夫出版社/メーカー: 河出書房発売日: 2003/08/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (64件) を見る 中毒者の羞恥心は、性と無関係な、だが同じく生命衝動からくる社交性と…

木田元『反哲学史』を読む

反哲学史 (講談社学術文庫) [ 木田元 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,047円 図書館でふと目について(どこかネットで名前を見たばかりだったかもしれない)、手にとって(図書館で本を借りるの…

このあたりで一番おでんを売っているローソン

寿町の対面にあるローソンに入る。東スポを買うためだ。このローソン、おれはしばらく新聞を売っていない、珍しいコンビニだと思っていた。なんのことはない、新聞の立ち読みか泥棒かに業を煮やしたか、カウンターの中に置いてあるだけだった。近ごろはカウ…

ぼくのむかしのあいどる

80年代女性アイドル格付 おれは1979年生まれなので、80年代アイドルに対して微妙な距離にある。その全盛期というものを、アイドルのターゲットたる年齢として過ごしていない。かといって、ここに並んだ彼女らの名前を知らないかといえばそんなことはない。た…