2015-12-21から1日間の記事一覧

カフェインは死ねる

カフェイン入り清涼飲料水大量摂取、20代男性が中毒死…眠気覚ましで常用 米では十数例報告 (1/3ページ) - 産経WEST 九州地方で今年、眠気覚ましをうたうカフェイン入り清涼飲料水を頻繁に飲んでいた20代男性がカフェイン中毒で死亡していたことが、福…

働けど働けど……

働けど働けど……。 といっても、おれは過労死するほど長時間労働をしているわけじゃない。なにも予定のない土曜日に出社したりするくらいのことである。晩飯だってだいたい9時より前に自炊できている。 とはいえ、おれはおれなりに働いているような気はする。…

10分どん兵衛を作ろうとして困惑するのこと

どこで話題になっているのかよくわからないが、話題になっているというのだから話題になっているのだろう。 ameblo.jp www.donbei.jp 「10分どん兵衛」の話題である。馬にも話題にも乗ってみよ、ということでめったに買わない「どん兵衛」を買ってみた。おれ…

ノワールなめんな ロバート・クーヴァー『ノワール』

ノワール作者: ロバート・クーヴァー,上岡伸雄出版社/メーカー: 作品社発売日: 2014/10/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 誰もが汽車に乗っていて、誰一人オリジナルなキャラクターなどいない。何かに憑かれるというのは、昔ながらのメ…

『伏 鉄砲娘の捕物帳』を観るのこと

伏 鉄砲娘の捕物帳 DVD限定版出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/04/12メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る なんか単発のアニメ映画とかあって、いずれ観ようとか思ってて、気づいてみたら結構時間が経っていたパティーン。 …

おれのかわりに松重豊が食うシステム - ドラマ『孤独のグルメ』

孤独のグルメ Season5 Blu-ray BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2016/03/02メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (9件) を見る おれは漫画『孤独のグルメ』が大好きであるが、ドラマの方はあまり見ていなかった。とくに理由はない。おれのテ…