2016-04-25から1日間の記事一覧

マイナンバーカードを手に入れる

マイナンバー社会保障・税番号制度 マイナンバー制度というのもなんのためにあるのかようわからぬし、任意で発行できる個人番号カードというのも使いみちがよくわからない。なにかいいものかもしれないし、よくないものかもしれない。 が、タダで(厳密には…

今日もお恵みありがとうございます(インターネットこわい)

今日もまた、注文したおぼえのないAmazonの箱が贈られてまいりました。おれのように、どうも「はてな」のなかでもこれといって認識されていない人間に、なんでここまでと思う次第でございます。いいぞ、もっとくれ。 まずいただきましたのは、細形排水口用ス…

本当に犬の話だった『ほえる犬は噛まない』

ほえる犬は噛まない [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/06/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る 『殺人の追憶』のポン・ジュノにおれの好きなペ・ドゥナ。『ほえる犬は噛まない』。事前情報はなし。おれは勝手に、ヤクザ…

『地方競馬の黄金時代 廃競馬場に消えた伝説の名馬たち』を読む

地方競馬の黄金時代―廃競馬場に消えた伝説の名馬たち作者: 青柳健二,斎藤 修出版社/メーカー: 戎光祥出版発売日: 2009/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (5件) を見る 福島幸三郎厩舎の奥から3番目の馬房。ぐるりと壁から天…

アニメ『ばくおん!!』観てカタナに乗りたくなる

カタナは美しいバイクである。小刀、懐刀であっても美しいバイクだと思う。おれがそう思ったのはいつのことだったか。ヘタすれば幼稚園のころではなかっただろうか。おれと弟に適当に買い与えられた2台のバイクのおもちゃ。そのうちの1台がカタナだった。た…