夢のメモ

三度生きて三度目には失敗しなかった。同じだがわずかに違う。登り電車は下り下り電車は登る。三度目の世界を壊さないように努めた。この世界はこのように私によってありうるのだと。最初あるいは最後の塵芥、一粒、一点の作り出す、何通りもの、ありとあら…

メラトニンを喰うから、このごろよく夢を見る

上の電波文は今朝の六時ごろ、布団の中でケータイで打ち込み送信したものだ。夢うつつの境で、半ばオートマティスムによって書かれたものだが、今こうしてパソコンから読み返すに、案外文章が通っているので我ながらたいしたものだと感心する。ケータイに搭…

清水健太郎の三度目の帰還

警視庁浅草署は30日、俳優の清水健太郎容疑者(56)=本名・園田巌(いわお)=を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。容疑を認めているという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000006-maip-soci おそらく黒羽刑…

iPod shuffleを買う

菊花賞で9万馬券をひっかけた。そのとき書いたように、生活費に溶けるしかない金だ(昨今話題の給付金の話に似てる)。が、やはり何か形を残しておきたい。そう思った。そう思って、1万円しないiPod shuffleを買った。一人のミス・トルコがバッグに「ハイセ…

アサヒライジングの引退

アサヒライジングが引退、繁殖牝馬に http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-158161.html 阪神JF アネモネS 桜花賞 オークス ……と、きりがないからいい加減にしておく(いちいち読み返して思い出に浸った)が、アサヒライジングはひさびさにできた贔…