俺は裏切り者になりたい

革命達成というまさにその日の夜、王族を射殺する役割を担わされた二等兵の俺は、くるり振り向いて同志を、党中央を片っ端から射殺して、美しい王子とともに馬で月の砂漠を逃げたい。 反体制ゲリラ殲滅というまさにその日の夜、指導者たちを射殺する役割を担…

俺が昔ダイヤルアップだったころ、弟はセブンアップだった。父さんはマッシュアップで、母さんはバストアップだった。

わかるだろうか? 俺にはよくわからないが。しかし、ネットがダイヤルアップで、テレホーダイ縛りにゾクゾクしていたころならよくわかる。下のはてな匿名ダイアリーを読んで、なつかしくなったので書いてみる。 僕らは昔、ダイヤルアップだった http://anond…

成田特別から招福ステークスへ

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200906010409&mode=result ダート2400mというめずらしい条件のこのレース、人気薄のメジロティモンが勝った。この馬の過去四走は9着、14着、12着、8着。ほかに好調馬、条件の合う馬などがいて、あまり評価されていな…

フェアリーステークスとシンザン記念

http://race.netkeiba.com/?pid=bias&id=c200906010411&btype=shutuba#d 上の9、10レースを回顧していたら。時間なくなった。えーと、グレイソヴリンっぽいのが入ってる馬でいいんじゃねえのということで、グッデーコパ、マイティースルー、イルドロール、ラ…

この時世にものを買うということ

昨年末から物欲に歯止めがかからない……といっても、俺のような人間に買えるものなどたかが知れている。古着の革コートに、ビジネス用の(それでいてちょっとおしゃれな)鞄に、新しい財布、メガネ……そんなところだ。しかも、そのどれもがウン万円どころか一…

クロスバイクもうなんでも買ってやろうか

ああ、もう、買いたい、欲しい。買う、クロスバイク買う。それは決まった。昨日今日と馬券で勝った。定額給付金ももらえる(のか知らんが)。そうだ、クロスバイクだ。ママチャリやロードレーサーやMTBというのはありえない。まったくない。上位ランクの小径…