『馬のゴン太旅日記』(島崎保久・原作/関屋敏隆・版画と文)

馬のゴン太旅日記 (創作絵本シリーズ 9)作者: 関屋敏隆出版社/メーカー: 小学館発売日: 1984/05/25メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る すこし前、馬で日本一周をしているという人の記事……の見出しを見て、脳天に閃光…

スプリンターズステークス前々日見解

レース情報(JRA) - netkeiba.com 大井競馬の二連続重賞でぼちぼちと馬券リハビリを進めている。このままのペースでいけば、毎日王冠/京都大賞典での復帰も可能という目論見。だったが、スプリンターズステークスというレースがあるみたい。ポートアイランド…

物語の作り方ってのがわからないんだ。

なんか俺、毎日毎日こんなに日記垂れ流してて、仕事でもぱらぱら文章書いたりもして、人並み以上に言葉を使ってるという感じはするんだけれども、どうしてもわからんのが物語の作り方なんだ。もう、さっぱりわからん。どうして物語というものが成り立ってる…

江藤智の引退/さらば赤ヘル、ビッグレッドマシーン

西武の江藤智内野手(39)が今季限りで現役を引退することが1日、分かった。江藤は広島、巨人、西武の3球団で歴代22位の364本塁打を放つなど、長打力でファンを魅了してきたが、今季はわずか20試合と出場機会が激減していた。今後は指導者になる…