中華街でモツを食べる

今更ながら会社の年度末の打ち上げで中華街へ。
予約していた店は小さめのところで、六時だというのに客が他にいなかった。海鮮とモツが売りとのことで、和風とは違ったモツはなかなか楽しめた。一人遅れて来るというが連絡がとれず、時間延ばしに料理を追加することに。「生きたカエルの炒め物」と書かれいたのがたいへん気になったので注文すると、ちゃんと死んだカエルが出てきたので一安心。食材として干しガエルとかあるんだろか。
その後、かなり酔って店を出た後、アジアっぽい指輪とブレスレッドと、上海製の絵が下手くそな三国志トランプを買って帰った。
帰り道に買って飲んだペットボトルの冷えたウーロン茶が実に美味しかった。