町田康嗣郎、阪神へ行く。(続き)

 町田と言えば左の浅井とともに、‘ツープラトン’などと呼ばれ、頼りになる左右の大砲だった。ツープラトンと言えばプロレスでも用いられる言葉だが、文字通り二人の腕力というかパワーは、打席に立つ姿からも伝わってきたものだ。
 ただ、両者ともスタメン選手として固定されることは無かった。確かに二人とも全盛期のロペスの壁は破れなかっただろうけど、シーズン通して見てみたいという思いはある。浅井などは、顔に似合わずテクニックや足もある。監督も右対左に固執せずに、そこらへん試してほしいもの。いずれにせよチームが分かれるツープラトン。まだまだスタジアムで活躍を見たいものだ。
 まだ大本営中国新聞の発表じゃないから、‘山本浩二辞任’みたいになるかもわからんけど。