オールカマーと神戸新聞杯

 少頭数ながら、三連単の楽しみもありそうな両競走。金が無いのでテレビで見ただけ。オールカマーは変な顔のトーセンダンディがまんまと逃げ切り。もしも買うとしたら、贔屓にしているスーパージーンあたりだったが、さすがにトーセンは抜けていただろう。買えなくてラッキー。しかし、サンデーサイレンス殺しのサッカーボーイ産駒であるところのスーパージーン。あの展開でも最後一頭ちゃんと伸びている。大きいところでも買ってみたいと思う。ダイワメジャーハイアーゲームは不甲斐ないな。
 神戸新聞杯の方は、キングカメハメハがいかにも休み明け的な勝利。スローペース後段からアンカツが押して叩いてどたどたと大外ぶん回して差し切り。エンジン差が物を言ったぜ、って感じ。二着ケイアイガードは結構な能力の持ち主(ビッグバイアモンくらい?いや、ようわからんけど)だと思うが、菊花賞はどうだろう。三着ハーツクライはいまいちの結果だが休み明けではこんなものか。母アイリッシュダンスは府中の二千くらいで切れるトニービンの子って感じだったけど、案外器用でもあった。こいつも大人しいし、案外菊に向くかも知れない。