チアキの引退

 http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2004/09/27/08.html
 自分の競馬物心がついた時からベテランだった坂井千明が引退。最近の事だけど、ヒノデツートンという人気薄の馬の単勝を買っておいたら見事勝利。田辺ってのは乗れる騎手だなぁと思ってたら、怪我で坂井騎手に乗り代わりになっていたってのがあるhttp://keiba.yahoo.co.jp/scores/2003/04/01/08/11/result.html。若手のエージェントってのはいいかもしれない。
 もう一人、大井競馬の堀千亜樹も今日引退。自分の中で、乗れる騎手の箱に入っていた騎手でした。大物騎手の最後のレースなどは、色んな意味で頭を悩ませてしまうが、残念ながらspat4の残高の都合で見送ることにする。