ミニストップ「吉村家 家系あつもりつけ麺」

 さっきコンビニ行ったら、作業服のおっさんが弁当売場の前で紙箱を持ってて、何かと思ったらラーメンやった。http://www.ministop.co.jp/new_item/index.asp

横浜の元祖家系ラーメン「吉村家」監修。ミニストップのために作り上げた、あつもりタイプのつけ麺です。コクのあるスープ、吉村家太鼓判のチャーシューなど盛りだくさんでお届けします。

 思わず手に取ってしまうパッケージングだ。コストもかかるだろうし、場所も取るだろうに、これはなかなかのアイディア。で、買うことにした。
 感想は……、期待はずれ。いや、期待と言っても「美味しい食べ物」を期待してたわけじゃないです。「コンビニで買う四百六十円の食べ物」としての期待以下ということです。つゆがまずい。なんか濃い醤油に油を入れただけという感じ。具といっても、ほんのちょっと肉の切れ端とホウレンソウがあるくらい。これなら普通のコンビニ弁当か、不作為に抽出したインスタント麺の方が美味しい。吉村家というのは本当にあるラーメン屋らしいhttp://www.iekei.com/けど、こういうのに名前を貸して損しないのか心配だ。