2004年ドラフト会議

広島東洋カープ指名結果
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/draft/2004/carp.html
 男の人生には、運命を変える一瞬がある。プロ野球選手が迎える最初の一瞬は、ドラフト会議である。しかし、‘運命のドラフト’などと言われる割には、近年はもう事前に決まっているものを確認するだけの作業という気もする。
 そんな中、我がカープはやはり事前予想通り全員投手である。今、カープの投手はよく打たれる。だから投手をいっぱい獲る。まさにシンプル・イズ・ベストの発想じゃないですか。この中から何人‘赤ゴジラ嶋重宣二世が出てくるか、今から楽しみでならない。一応名前をメモしておこう。

  • 佐藤剛士(さとうつよし)…なぜ日刊スポーツの注目ポイントは空欄なのか。
  • 森跳二(もりちょうじ)…写真の面構えがいい。
  • 丸木唯(まるきゆい) …唯ちゃんは隠し球だったらしい。
  • 小島紳二郎(こじましんじろう)…写真の顔はベテランの域だ。
  • 梅津智弘(うめづともひろ)…大型投手は大成しないというが、頑張れ。
  • 金城宰之左(きんじょうすずのすけ)…全国の宰之左の為にアピールを。
  • 田中敬人(たなかひろと)…意外と彼あたりが初年度から活躍しそう。

……なんか意味のないメモだ。けど、赤ヘルを被った以上、ガンガン応援するから、ガンガン活躍してくれ。