内村プロデュース

 ふかわりょうが騙されているのである。しかしなんだ、どうしてこうドッキリというやつは面白いのだろうか。こういうのがいじめを助長する、なんてのはどうでもいい。ふかわだって、こういう番組で稼いで、豪華な家に住み、えぐい外車(いや、そうでもないか)に乗っているわけなのだ。で、今回のは細々としたドッキリを仕掛けて、それをメンバーが予想するというもの。出川の予想がよく当たったのは、ドッキリを仕掛けられる側の芸人ゆえなのか
 ところで、テレビのドッキリは、普段われわれが見られない舞台裏を見るチャンスでもある。それ全体が嘘でも、人を騙すにはリアルな舞台を用意しなくてはならないからだ。と、いうわけで、今回であれば「雑誌の取材を受けるときはああいう感じなのか」とか、「芸人が集まって打ち上げで飲んでいるときはこうなのか」などと想像することができるのだ。
 お、そんなこんなでビートルがえぐい外裝になって出てきたじゃないですか。しかし、このふかわのすかしっぷりは凄いものがあるな。ホント。いや、内Pはたまに見る程度だけれど、一度チャンネルが合うと終わるまで見る番組だ。ならば毎回チェックすればいいとも思うのだけれど、大河ドラマくらい固定されたものじゃないと、番組の放送日時ってなかなか覚えられないのだ。