やりにげコージーを見た

 ここのところなかなか眠れない。テレビのチャンネルをあてもなく回していると、安田大サーカスのHIROちゃんがピザを食っていた。単に、すごいな。そして、スクーターに乗ってた。まさにサーカスの熊だ。それはそうと、その後にクロちゃんの洒落にならない性癖なども聞き、なるほど三人ながら大サーカスなのだと実感した次第である。
 で、この日の企画は今田耕司の誕生日を祝うというものらしい。品川庄司が今田にプレゼントしたのは、二人の総合格闘技ガチンコ対決。品川が相当なワルだったという話は去年の27時間テレビで知ったのだが、今は格闘技をやっているという。対する庄司も、しょっちゅう脱いでアピールしている筋肉の持ち主。さてどうなることかと思いきや、古代オリンピックさながらの完全全裸じゃないですか。普段何気なく見ている総合格闘技も、パンツ一枚隔ててるだけで、あんなところとこんなところが密着してる世界なのであった。いやはや。それにしても、こんな状況を真顔でジャッジするパンクラス菊田早苗。伊達にアブダビ・コンバットを制したわけじゃないと実感した次第である。
 しかし、品川庄司の全裸パンクラチオンも大したものだった(結果は品川が腕ひしぎでタップを取って勝利)が、それより恐ろしかったのがほっしゃん。だ。元相方と打ち合わせという設定なのだが、その場所はバッティングセンターのバッターボックス。左打席ににほっしゃん。、右打席に宮川大輔。そして、バンバン球が襲いかかる中、ほっしゃん。ティッシュやバナナを差し出したりして、ガンガン球に当たりに行くのである。しまいには、胸とこめかみを直撃だ。このバッティングセンターも、よくこんな撮影を許したな。翌日撮影したという胸のあざも相当なもの。巨人の清原だって球を避けないことはあるが、当たりにはいかない。それを、じっくり球を目で追いながらこめかみに当てるのだ。スタジオの女性タレントの言うとおり、「芸人は怖い」を実感した次第である。