さて、帰るか。

 気がついたら日付が変わってしまった。休日労働するなら土曜日だな、やっぱり。明日からまた仕事となると、ちょっと疲れたような気になる。あ、J-WAVEも休日深夜は違うのな。あ、DJ TAROだ。この人は土曜か日曜の朝、FM YOKOHAMAで番組やってて、休みの朝になんか聞いてた。たまたま生活習慣と合ったんだろうな。そういえば、ケロロ軍曹の時間帯が変わってしまう。これはショックだ。これも原作は知らないけれど、たまたま時間帯が合って、毎回のように見ていたのに。これで毎週見る番組が一つ減ってしまうな。そういえば、その日の午後だっけ、今やってるガンダムを三十分くらい見たんだ。ガンダムシードディスティニー? 何かわからないけれど、ほとんど戦闘シーンに終始してた回で、それなりに楽しめた。なんかその、可変型のモビルスーツが、攻撃を避けてくるくる変形して逃げるシーンが好きなんだ。こう、メッサーラとか、そんな感じで。そうだ、ザクが出てきたんだ。ザクが出るとかどうとか、ネットでそういうサイトにいりゃそれなりに伝わってくるけど、思ってたよりかっこいいな、ザクウォーリア。「ザクとは違うのだよ、ザクとは」みたいな、そういう遊びもあるのね。しかしなんだ、どうしても見る気がしないのは、あの絵のせいかな。∀ガンダムはすげえ好きだったんだけどな。何で、深夜十二時半にガンダムの話をしているんだろう。疲れたんだろうな。久々にQuarkExpressなんて触ったからかな。普段あんまりやらないけど、やろうと思えばけっこう使えそうな気がするな、Quark。まあ、使う必要がなければ覚えることもない。しかしなんだ、一応イラレを毎日使う毎日だけれど、絵は描けないし、デザインの教育も受けてないし、トレーサーと言えるほどの技術もない。はたしてどの程度使えると言っていいのか。資格(DTP検定?)を取る金も暇も、ひょっとしたら能力もないし、どうしたものか。いや、どの程度使えるか人に言うシチュエーションなんて存在しない。今の仕事が駄目なら期間工か何かだろう。学歴も正式職歴もないしな。うーん、なんで深夜十二時半に暗い話を考えてしまうのだろう。今夜は歩いて帰ろう。どこかに消えてしまおう、メッサーラのように変形しながら、夜の闇へ。