さて、帰るか

 くそ、全然終わらん。明後日も出るか。明日は三浦半島の方へ半分仕事半分遊びで出かける。朝が早い。しかも、京急で行かなきゃならない。ここら辺のJR付近の人が京急の下りに乗るのは面倒だ。駅が繋がっている乗り換えとなると、横浜に行かなきゃいけない。それはどうも非効率的だ。となると、ちょっと歩いての乗り換え。新杉田→杉田、逗子→新逗子、横須賀→横須賀中央、だろうか。
 しかしなんだ、福知山線脱線事故の背景の背景には、JRと私鉄の競合があったとかいう。鎌倉育ちで横浜在住の俺は、いまいちその競合ってのがピンと来ない。上の件にしたって、乗り換えは面倒だけど、それだけ別のところを走ってるってことだ。まあ、その土地その土地にいろいろと事情があるんだろうけど。それに俺は東京の方まで足を運ぶこともほとんどないしな。
 あー、明日は歩きそうだし、スーパーで肉でも買うか。たまには肉でも食うか。食材の蓄えを減るに任せていたら、大根を焼いてソースとケチャップをかけたもの、などがメーンのおかずになってたりしたものな。いやはや。夜はちょっと寒い。