流れよ我が涙、と俺は言った

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050617-0008.html

 東京ダービーで2冠に輝いた地方の雄シーチャリオット(牡3、船橋・川島)が、左トウ骨遠位端をはく離骨折していたことが16日分かった。

 日記を書いていてまずAAを使わない自分だけれど、あえて使わせて貰う。東京ダービー見に行きゃよかった……_| ̄|○ しかし、ジャパンダートダービーには行くぞ。こうなったらヤケで、中央でも地方でもいいから「打倒カネヒキリ」の馬を探すまでだ。しかし、初めに変換された「妥当カネヒキリ」が何かを暗示しているような気がしないでもない。
 そういえば先日、たまたま南関のライブ映像を見たらたまたまエスプリフェザントが出走するレースだった。復帰二戦目だったのかな、とりあえず単勝を投じてみたが、先行して沈んでしまった。突出した早熟だったのだろう。しかし、一瞬の輝きでも素晴らしいが、これで再びたたき上げられていったりしたら、それはそれでドラマだ。可能性は低いかも知れないが。