コカ・コーラ・レモンについて

 今朝、コカ・コーラのレモン味を飲んだ。朝から炭酸を飲むとゲーッとなるのだが、新しいもの(なのか?)に弱い性質ゆえのチョイス。して、なかなか美味しかったように思う。鼻が悪いのかレモンのフレーバーを感じなかったが、普通のコークに比べて後味がすっきりしているような気がする。それではレモンの意味は無いか。コーラの味一つ変えるというのがどれほど大変なことかというのは、ペプシの元社長が書いた『コーラ戦争に勝った!』(ASIN:4102244018 ……マイケル・ジャクソンが大きな役割を果たしたんだっけか。時代は変わる)あたりに詳しいが、こういう別枠ものならバンバンやってほしい。それこそ、うまい棒くらいバリエーションがあったっていいぜ。