読書のペースがおかしい

 先月サイバーパンクのSFに手を出してから、ちょっと読書のペースがおかしい。この配分はちょっと多すぎる。なぜか。ゲームだ、ゲームをやっていないからだ。しばらく古いG?ジョッキーをプレイして、それに飽きてベースボールライブ2005を再び引っ張り出したが乗りきれず、何やら本を読むようになっている。しばらく読んでいると、速読とはいかなくても読むペースは速くなる。読書が趣味という人は、この二倍三倍のペースで読み進めるのだろうけど、俺は金もないし疲れてしまう。何か中古ゲームの安いのでも買いたいところだが、ゲーム事情がさっぱりわからず、また、中古ゲームにしても先立つものは金で、俺は古本にはかなり甘く金を出すが、ゲームとなるとちょっと考え込んでしまって動けない。まったくどうしたものか、テレビばかり見ていても面白くない。