ありうべからざる光

 私は寝る前に携帯をいじるのが習慣になっている。昨日はボーッとアナログテレビを見ていた。sakusakuの再放送を見終えて携帯を閉じた。目も閉じた。しかし、何かあたたかい光をまぶたに感じた。こんな光を感じたことはなかった。私はスピリチュアルな何かを期待してそっと目を開いた。目を開くと、冷蔵庫の扉が完全に開けっぴろげになっていた。私は独り暮らしをはじめてどれだけになるだろう。わずかな閉め忘れすら記憶にない。しかし、私の冷蔵庫はこのうえなく開いていた。私は、冬だからよかったのだと思った。冬には私も部屋も空気もみな、冷たいのだ。そして、ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! アイちゃんが好きだ