桜花賞枠順確定

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/09/02/06/11/denma.html
 俺はもうアサヒライジング本命をかなり早くから決めているので、枠順が決まってから頭を悩ませることもない。……のだが、やはり枠順でどれだけ買うかなども左右されてくるので無視はできない。それで出てきたのが一枠二番だ。
 逃げ馬に最内の白帽子ならもってこい!……と言いたいところだが、果たしてそうだろうか。阪神マイルは大外一秒損とまで言われるほど外枠不利のコース。しかしながら、こと桜花賞に限っては内が壊滅、外枠好成績の傾向にある。これは一昨日かその前の東スポに書いてあったから間違いないだろう。とにかく、まだ女子中学生か女子高生高わからないが、かしましい女の子がギャーギャーかけっこするのだから、内に包まれては集中力も欠けよう。むしろ、外からごちゃつかないところを行く方がいいということだろう。
 とはいえ、やはり逃げ馬は逃げ馬。控える手もあっただろうが、こうなったら腹くくって好発決めて、後ろは気にせずに押し切る一手。ロイヤルタッチミナガワマンナ、この渋い血が粘り通すのを祈るのみだ。頼むぞ柴田善臣
 で、相手はどうしよう。いや、相手云々以前に、単勝の方で十五〜二十倍はつきそうな感じ。単勝中心でいく。しかし、やはり二着三着もあろうて……と、悩むと難しい。俺は今年に入ってなぜか関東馬愛に目覚めてきたので、ここもダイワパッションコイウタとのワンツーを夢見ようか。それとも、相手はさすがに西の馬でいくべきだろうか。と、ここに来て気づいたが、「アサヒライジング一本で行く」のを早く決めすぎていたために、他の情勢がさっぱりわからない。年度末で忙しくてレースを見ていないというのもあるが、これは困った。おまけにギャロップは売り切れだ。まあ、適当に人気どころに流すか、いっそのこと馬連総流しでもぶっかけてみようか。今年の桜花賞は楽しみである。