母さんどうして北朝鮮はしまりもなくミサイルを漏らしつづけるの?

goldhead2006-07-05

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060705-00000012-yom-int

 北朝鮮は5日午後5時20分ごろ、7発目のミサイルを発射した。ミサイルは日本海に着弾した。

 いつもおかしなことをする国だけれども、これもいつものおかしさなのかしら。威嚇にしたって、何度も何度も発射スイッチ押すってちょっと変。もしもよ、もしもいつもとちがったおかしさなら、どうしたらいいのかしら。いつものおかしさなら、日本だってアメリカだってその他の国だって、いつも通りの対応をすればどうにかなったわ。だけど、彼らの内部で、もうコントロールできない何かが起こっていたらどうするのかしら? ミサイルはひょっとして、自由への号砲かしら。いいえ、そんなことはないわね、もしもそうだったら、アメリカだってあの国に密偵をひそませているはずだし、きっともういろいろ公になっているはず。国の隣人は選べないし、スイッチ一つで消すことだってできやしない。まったくもってやっかいな話だわ。