世紀の大トレード!巨人仁志横浜へ行く 

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20061106-113463.html

巨人仁志敏久内野手(35)がトレードで横浜に移籍することが6日、明らかになった。

 これにはちょっとびっくり。俺は仁志のことを勘違いしていた。どちらかというと、古くは定岡正二、最近では元木大介のように、‘巨人に骨を埋める’のをよしとするタイプの選手かと思っていたのだ。それが、ベイスターズへ行くというのだから、ちょっと驚きだ。というわけで、頭の中で横浜のユニフォーム着た仁志を思い浮かべてみれば……、まあ、けっこう、似合うんじゃない?……って、仁志は承諾したのか? つーか、トレードっつうのに相手だか金銭条件だかも全然わからんのだが。
 でもまあ、仁志は横浜に行く前に、メジャーでプレイして貰いたかった。などと、過去のビッグマウスを掘り起こしてみたくもなるが(id:goldhead:20041018#p4)、今後その口が古巣に対して牙を剥くのかどうかも注目していきたいのであった。いや、新天地での活躍はどんなものか、ちょっと楽しみではある、本当に。
 しかし、巨人は生え抜きどんどんいなくなるね。すごい補強で追い出されるってわけでもないなら、単なる世代交代なのかもしれないが。あ、でも、小笠原とか松井稼頭央の目があるってのか?
追記
http://www.giants.jp/G/gnews/news_20061106_0002.html

 読売巨人軍は6日、仁志敏久内野手横浜ベイスターズ小田嶋正邦内野手との交換トレードが合意に達した、と発表した。

 小田嶋捕手……じゃなくて内野手なのか。今年コンバートしたばかりか。原監督と東海大つながりなだけ、ではないか、さすがに。