ハマスタは燃えているか?

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070109-140222.html

横浜の佐々木邦明球団社長は9日、FA宣言で巨人に移籍した門倉の補償選手について、工藤公康投手(43)を「候補の1人として考えている。近く発表できると思う」と話した。

 なにやら知らぬ間に、工藤が横浜へ? 多村仁寺原隼人のトレードも驚いたが、こちらも少しおどろき。ベテランの門倉を出した以上、寺原のケースのように青田買いの目もあったろうに、工藤を選ぶか。まあ、数字以外のなにかを求めてのことだろうが、いやはや。これで、仁志敏久と工藤がハマスタで青と白のユニフォーム着ることもあるわけか。一塁にソーサいたらもっとおもしろかったな。まあいいや。一方で、我が赤ヘルの方はあんまり波風たってないな。いや、ソーサいたらおもしろいぞ、是非。