菊地凛子って誰なのよ

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070124-146373.html

第79回米アカデミー賞候補が発表され、米映画「バベル」(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督)の菊地凛子(26)が助演女優賞にノミネートされた

 菊地凛子。ニュースで取り上げられていたのを見た。金髪ヘアや風貌からモデル上がりかと思っていたら、役者とのこと。CMにも出ていて、富士通FMVで“ウサタク”と共演していたって。これには驚いた。「なんでキムタクの相手役がこんなに地味でいい感じのメガネなのか」と、印象に残っていたからだ。
 そして、そのCMも手がけた石井克人監督が出てきて「とても使いやすい役者」などと語って流れた映像が、浅野忠信寺島進が運転手と助手席。『鮫肌男と桃尻女』!
 ……そうか、あの桃尻女! と、眼鏡顔が浮かぶ、まるで映画そのものに!
 って、あれは小日向しえじゃん。今じゃココリコ田中の嫁じゃん。真行寺君枝姉さんでもないし、調べてみたら『鮫肌』には出てないじゃん。何それ。俺のフラッシュバックを返せ、俺のニューロンのいつわりの興奮を返せ!