そのための根来

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2007/03/22/02.html

今回の代表者会議で、日本プロ野球組織(NPB)は今年の希望入団枠撤廃を打ち出せなかった。FA短縮で譲らない巨人の強硬姿勢と“巨人寄り”とも指摘される根来泰周コミッショナー代行(74)の仲裁案で紛糾した。

 あんまりこんなところで人の悪口は書きたくないけれども、根来め。コミッショナーに権限がない、としょっちゅう言うけれども、だったらなおさら悪い方悪い方へ引っ張っていこうとする権限など無いはずだ。それとも代行になったら急に権限が湧いてきたのか? この読売の×××吸いの××野郎め。
 ……などと根来ばかり責めてもしかたない。落ち目になって踏んだり蹴ったりの読売もだ。こんなところでまだ変な思惑ちらつかせてどうしようというのか。まだパリーグオールスターに足りないか。
 ……などと巨人ばかり責めてもしかたない。ファンのおおよその意見の流れくらいわかるだろうに、まだ読売に逆らえないほかの球団もだ。日本プロ野球は本当にろくでもない。
 ……などと野球への反感がつのるのは見越して、こんなことにしてるんだろうね? あとからファンが感情移入できるヒーローが出てきて、球界一新の大劇場やってくれるっていう、見え透いたアングルだよね? ね? ね?