GW回顧その3

 天気良かったから自転車でふらっと出かけようと思ったが、テレビ東京で広島・阪神戦の中継があるので部屋に居た。一時からと思っていたら、ボウリングが始まって面食らったが、一時間間違えていただけだった。その間はNHKで西武・ロッテ戦を見た。大嶺のデビュー戦だ。福地などもいた。で、肝心の広島戦は、黒田がやや不調ながらも打線好調でしのぎきった。前田のスリーランなんて鳥肌もんだよ。新井さん歩かせて、あの場面、江草に同情する。それに、K-ロッドこと倉(東スポにそう書いてあった!)のホームランも出たしな。打撃開眼。これで東出なんかがもうちょっと上向いてきたら、もうビッグレッドや。先発の頭数以外に不安はないな。ちょっと前まではもう諦めていたのだが、いや、やっぱり行けるぞ。
 あと、亀田大毅のボクシングみたいなのも見た。まあ、今までおじいちゃんばっかり殴ってたから、今回は若くしたというだけ。しょうもない。でも、ちょっと顔にパンチを当てられただけで、「おいおい、こんだけお膳立てされて倒されちゃうのか?」という想像を一瞬でも感じさせるあたりが、やや面白い。これでどこまで行けるのか?
 その後、夕方に自転車で買い物に行った。ちょっと遠回りとかして、今は自転車に乗りたくてしょうがない感じ。慣れてないから、太ももとかちょっと筋肉痛だけどな。