オセロもろはまり

 携帯版のJRA-VANサイトのおまけでFLASHゲームダウンロードしたのがきっかけで、携帯アプリのオセロにはまってる。今やってるのは文字通りのオセロであってリバーシでなく、どっかから落とし切りで買ったやつ。これは対コンピュータ成績が残るのがいい。今現在の俺の戦績は次のとおりだ。

弱 188勝186敗8分
中 15勝11敗1分
強 82勝66敗5分
総プレイ時間 32時間50分

 とにかくノータイムで打つ。あんまり先の手は考えないし、定石なんてまったく知らん。それで「弱」と熾烈な戦いを繰り広げ、最初はずいぶん負け越していたのを盛り返し、なんとか星を先行させたところで「弱」卒業。「中」に行ってみたところ、なんとなくあんまり変わりなく勝てる。これならと、ちょっと「強」に行ってみたら、これもあんまり変わらず、上のように勝ち越せる状況。何日にダウンロードしたか忘れたが、はっきりいって、ほんとうにここ最近のこと。それでほぼ33時間というのは狂気の沙汰だ。部屋でテレビ見たりしているときとか、やりっ放しという感じだ。まさかオセロにここまで中毒性があるとは思わなかった。今後も、ひたすら、このコンピュータ相手にがんばっていこうと思う。これは異常だ。