そういうものだったんだな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000018-inet-inet

MSN が毎日から産経に提携先を変更、10月に「MSN 産経ニュース」開設

 「MSN毎日インタラクティブ」で確固たる一サイトと認識していたが、「マクラーレン・ホンダ」や「リジェ・ルノー」みたいなもので(どっちがMSNと毎日、どっちがエンジンかわからんが)、翌年別のところとくっついてもおかしくないものだったのだ。
 で、新しくくっつくのが産経新聞。産経か。いつだったか忘れたが、急にサンケイグループのzakzakiza!やらサンスポやら、全然見られなくなったんだよな。スクロールすると、ほぼ確実に落ちる。……って、MacのIE5.1の話なんで、別に文句言うつもりもないけれどもね。ただ、見た目上ではとくに共通点もない各サイトだけれども、グループとしてサイトの何かの機能に共通点を一斉に持たせたりするんだなあとか思った次第。
 えーと、そういうわけで、これからはほぼOSXに移行する予定なので、いろいろなサイトが見られていいと思った。でも、これを今打ってるのはMacのIE5.1なのだった。