Spotlightが信用できない

 最初に使用したときは、とすら思ったSpotlightだが、なんだか、検索がおかしい。まさに画面に表示させているフォルダを認識してくれない。とはいえ、ゼロ回答でもない。しらべてみる。なんか、Spotlightが異常終了したときに生成されるなんとかいうファイルがある限り、新しい状態を認識しないとかなんとか。だけど、そのファイルは見あたらない。
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301562http://d.hatena.ne.jp/images/admin/markup_url.gif2007-04-19 - 関内関外日記(跡地)
 できることと言えば、このくらいだろうか。今度やってみよう。いったん終わった仕事のファイル、ろくに整理もせず、「どうせスポットライト(シャーロック)で検索できるから、一応日付を名前にいれとけば万全だろ」くらいで、どんどん溜めてる(外付けにもぶち込んでる)けど、やり方変えなきゃいかんかもしれん。それは困る。