スパイナルコードに注目してみたい

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=22055&category=B

2日、園田競馬場で行われた8R・神戸ビーフ特別(ダート1400m)に、今年の高知二冠馬スパイナルコード(牡3、兵庫・齊藤裕厩舎)が下原理騎手騎乗の3番人気で出走。スタートから先手を取ると直線に向いて後続を振り切り、兵庫への移籍初戦を勝利で飾った。勝ちタイムは1分29秒5(良)。

 スパイナルコードといえば、九州ダービーのときにちょっと触れた馬。
http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070604#p3
 そうか、園田に移籍していたのか。JRA→高知→園田→……→再びJRAと、長い長いV字への第一歩、なのかどうかはわからないが、じわじわ力をつけていってステップアップしていったりしたら面白いかな。とりあえず九州へのリベンジだ! って、先は長そう、壁は厚そうだけど。厚そうだけれども、今後の『たいようのマキバオー』を占ううえでも重要だぜ、なんて。
 ところで、スパイラルコードならぬスパイナルコードの意味はなんぞや?
http://www.spinalcode.net/
 検索したら、(株)スパイナルコードさんが出てきた。社名由来はなんだ? 脊椎を意味する「spinal cord」と、「code」との造語とある。馬のスパイナルコードの方のスペリングはわからんが、そのまま脊椎の意味だろうか? 走る脊椎、なんかすごいな。よし、頑張れ、脊椎、走れ脊椎。なんか検索すると、spinal cordは脊髄であって、脊椎はvertebral columnかspinal columnのような気もするが、気にするな!