天元突破グレンラガンを忘れずに見た

 面白かったのでメモ。前半と後半ちょっと使ってヨーコの教師編。主要メンバーが完全フェードアウトだったので、このくらいの時間は使うよなっと。その上、この時間のわりに無駄にじっくり設定してあって、なんか広島弁(?)みたいな方言までしゃべったりして。この、いくらでも脹らませそうなあたりを、十五分ちょっと、って、贅沢だよなって。やたら乳を強調するアングルも無駄に充実してたし。で、生身無敵の感じが、螺旋王並みでよかったです。それで、後半一気にシモンらが宇宙まで上がるのだから、もうなんたるスピード感。おまけにヴィラルと合体口上までしちゃって、盛り上がることこの上なし。ロシウも思わず「シモンさん!」だしね。で、なんだろう、来週は母船と合体すんのかな。月、どうするんだろう? 楽しみだ。
 ……と、すっかりはまっているんだけれども(日曜日の目覚ましを「空色デイズ」にするくらい!)、最初見てないんだよな、最初。俺が見た最初のシーンは、騒動が東スポに載ったあとだったからな。いずれDVDを買う……金は無いので、借りるか、ネットカフェとかで見たりしようか。エヴァみたいに、まとめて深夜再放送とかしてくれるとうれしいが、どうなんだろうか。