『ヒッチハイク』

 寝取られ話好きとしては、押さえておかなければいけない作品。キャンピングカーで旅をする夫婦が、ヒッチハイカーを乗せる。その男は実は……、というわけ。これがまあ、二転三転とは言わないが、一回転半くらいはするのでサスペンスでもあって、それなりに見せてくれる。
 で、肝心の寝取られシーンなのだけれども、正直それほどグッと来なかった。いや、奥さん役の女優(のナイスな体)もいいし、犯す男のゲスッぽさもいい。だが、旦那および夫婦の関係がちょっと微妙なのだ。いや、そりゃあ、縛られて目の前で妻を犯されるのを見る旦那の目ぇひんむくところはいいが、最初の最初から繰り広げられる夫婦関係がなぁ。いや、もちろん、寝取られを前提とした目線。単にラブラブ夫婦ではストーリーとして面白くない、が。
 しかしまあ、こんなに酷い映画……というと語弊があるな酷い人間をそのまま酷く描く映画も最近ないかなって。なんか、ダークなやつでも、どっかしらその悪いやつに理由があったりとか、あるいはどっかしら勧善懲悪がちらつくような。ああ、でも、最近の映画って、最近の映画しらねえやな、俺。まあともかく、この奥さんと奥さんのスカートとかは現代でも十二分に通用するエロさなので、そのあたりはよかったなっと。