ついカッとなってペダルレンチを注文した

 自転車の左ペダル踏み込むとガキガキ、バキバキ異音がするようになって、根元もグラグラでギアチェンジの振動で足踏み外したりするようになって、さすがに限界だと思うわけじゃん。それでどうしたらいいかわかんなくて、どっか締め直せばいいのかとグリグリやったけど効果無くって、どうも折りたたみ機構のどっかしらがおかしくなってんじゃねえのって結論づけたわけ。
 ネットでちょっと調べたら、ペダルくらいは自分で交換できるものらしいのね。でも、替えのペダルどうしようと思って、とりあえず自転車本体買った通販ショップにメールで問い合わせたら、純正品をお取り寄せできますってんで、簡単なレンチもおつけしますってんで、そいつを注文したってわけ。
 それで、あんまり待たずに届いて、さっそく交換しようとしたんだけど、ペダルぜんぜん外れねえの。俺はもちろん非力な坊やだから力仕事向かないんだけど、まあ、まったくビクともしねえのね。でも俺、自転車のペダル交換ぐらいは経験しておきたい、やれるようになりたいってのがあって、ちょっと調べて、プロ用ペダルレンチなんて注文してんの。クロムバナジウム鋼。まだ来てないけど、自転車のペダル交換以外に使いようもないもの、使ったらまずそうなもの、でも、ペダル交換くらいで自転車屋行くのもしゃくなんだよ。何がしゃくなんだかわかんねえけどさ。
[rakuten:trycycle:500688:detail]