みなとみらいのその向こうへ

 映画、買い物。かねてからの物欲であった帽子を買う。モンベルのだ。モンベルの帽子は思っていたより安かった。オマケに、迷ってしまうほどどれも頭にはまった。だいたい俺が帽子を買おうとすると、デザイン云々以前に「かぶれない」ということではじかれるからだ。それが、これはどうだろう。俺の頭の形は山男風、アウトドア風なのだろうか。ともかくなんということのないサファリハットを買った。つばが大きすぎると女の人っぽくなってしまうし、小さすぎると日よけ効果は薄いような気がする。その中間をうまくつけたのではないかと思う。あと、ニトリでいろいろ買った。ニトリはいろいろとあほうみたいに安いからいい。こんどは大きな座椅子を買いに来ようと思う。大きな座椅子をかついで電車に乗って帰ろうと思う。
 馬券、馬券は朝仕込んだものが、五千円くらいのプラスになっていた。三つ買って三つ当たった。悪くない感じだ。