刑事さんきました

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20071026-274603.html

 男性は中区扇町、内装工田沢弘さん(37)で、首の左側に刃物による刺し傷があった。神奈川県警捜査1課は26日未明、殺人容疑で田沢さんの妻の知り合いの男の逮捕状を請求した。容疑が固まり次第逮捕する。

 昨日メモした殺人事件について、先ほど二人組の刑事さんが来ました。二人組の刑事さんです。事件の目撃情報を集めているということです。まだ、「田沢さんの妻の知り合いの男」の自供のみの段階だということです。だから、裏付けが必要とのことです。悪いことしてなのに、ガクブルしながら事件当夜の自分の行動を伝えました(見せたタイムカードも異常なことになっていたし。今朝は7時近くに帰っていたのです。出社は10時)。
 それで、昨日の日記のとおり、深夜3時に自転車で近くを通ったと話しました。死亡推定時刻が記事にもあるように11時から0時前後とのことで、私の情報は一見無駄のようにも思えます。しかし、逆に「その時間は何事もなかった」という情報になるようです。そうやって沢山情報を集めて、空白を埋めていって、自供を浮き彫りにしていくのでしょう。地道です。自供もあるし、怨恨みたいなのもありそうだし……と思いますが、やはりそれだけではダメなのでしょう。いやはや。なんか緊張しますね。まだドキドキ。