ダーレージャパンファームの馬主資格抹消について

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=24743&category=A

 25日のジャパンC(GI)を快勝したアドマイヤムーン(牡4、栗東松田博資厩舎)などを所有するダーレー・ジャパン・ファーム(DJF)が、JRAの馬主登録抹消の手続きを行ったことが28日にわかった。

 うわ、びっくりした。ダーレー・ジャパン・ファームといえば、ダーレー・ジャパンの……、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3
 ということで、これ、代表者の高橋力さんがDJFも降りるから(降ろされるから)馬主抹消とかそういうことなのか、なんなのか。勝負服が気に入らないなら、服だけでも変えられるはずなのに……。
 まあ、勝負服はともかく、ダーレー軍団日本上陸には面白さを感じていただけに、ちょっと残念。いや、ひょっとしたら一流馬の超早期引退とか、あんまり面白くないことになったかもしらんが、社台一人勝ちに対抗勢力になる可能性を秘めた(……上陸したら、あとはオイルマネーで席巻できるとか、そんな甘いものじゃないだろう。南関東など見ていても)存在だっただけに。
 まあ、はっきりいって週末の馬柱とのつきあいが競馬のほとんどであるところの俺には、背後関係とかなんとかようわからん。いつか偶然見つけたら読もう。でも、なんか、たとえば、今度は高橋さんがクールモアやニアルカスファミリーの手先となって、再上陸したダーレージャパンの馬と、秩父特別とかで激突したらすげえ燃えると思う。いや、何者なんだ、高橋さん。