さて、帰るか

 久しぶりにマクドナルド行って、肉っぽく油っぽいのを買ったりした。

 シャカシャカチキンときた。一枚肉鶏肉。これなんてもう、なんというか、中学高校時代の学校からの帰り道のコロッケみたいなものだというか。商店街のお肉屋さんのそういう学生相手のなにかみたいな、そういうものじゃないかって思った。
 で、実際にそんな肉屋とかコロッケとか存在するわけ? 「食パンくわえた女の子と曲がり角」みたいな、フィクション上のものじゃない? いや、存在したさ、逗子銀座にあったもん。

 画像切り替わんの速すぎだろ。まあ、ええことよ。あ、なんか海に行きたくなってきた。そこの山下公園はだめだ。浜辺だな。この年度末が終わったら、海に行こう。それがいいと思う。年度末はだいたい三月に終わらないのだから、いつになるのかわからないが。仕事があるのはいいことです。いくら働いても給料は変わらないが、食えないよりはいいだろう。いつまで続くかわからないけれど、せめて、あとちょっと、なにか、頃合いまで。