なにその黒岩先生、がんばれビッグマグナム

前日比
−3,463 (-15.93%)

http://quote.yahoo.co.jp/q?s=43311032&d=t

 なんか資産管理画面見たら投信がボカーンって下がってるから、主力のステートストリート外国株インデックスがガツーンやったのか(俺が買いはじめたときはこんなんじゃなかったぞ。まるでトルコ株投信みたいじゃないか。こわいなー、世界経済)と思ったらそうでもなくて、ブラックロック・ゴールド・ファンドだった。なんかもうサブプライムローン問題で証券離れ進んでるっていうから、貴金属系、非鉄系、とくに金鉱系狙いのこのファンドやろって(つーか、これも証券だけどさ)、それでなんかちょっと買ってたやつ、なんでいきなり-3,463円なのー? どっか空から金の雨でも降って、金大暴落でもしたのー?
 ……って、なんだ、決算、分配とかいうやつか。

 ああそういうことだよな。俺は損したのかな? そういうのを考えねばらなかったか。しかし、たとえば黒岩先生と今後もつきあうとなると、買い足すのは基準価格が下がった今、だろうか。

 うーん、細かいことはわからんが、なんかこの右肩上がりは信用したくなるが、どうなんだろうね、わからんね。ただ、素人の、一つの株に対する「この銘柄!」という思いこみよりは、ブラックロック・ゴールド・ファンドに乗る、というのは、あまり馬鹿なチョイスではないような気もするんだけどね。なにせ名前がかっこいい。ブラックロック・ゴールド・ファンドに、ステート・ストリート外国株インデックス。この韻の踏み方がたまらない。なんかもう、負ける気がしない。この、なんというか、終わらない馬券、いや、しかし、これは面白い。生活費を確保する以外は、もう、銀行の口座にあっても面白くないから、どんどんこっちにつぎ込んでいこうか?