カープファン倶楽部からのお届け物

 昨夜帰宅後、職場に「オリジナルメッシュジャージ」と「オリジナルランドリーバッグ」が届いたのである。今朝開けてみて、ハッとした。ジャージとランドリーバッグともに「descente」のロゴが入っている。なるほど、去年のジャージと比べて袖が無くなったのはそういうことか、と納得する(そういうことだろうか?)。あと、「証」マークも立体感が出てゴージャスになってた。
 ……まあ、おそらく、超出不精の観念的カープファン、これを着て市民球場はおろか、ハマスタに行くこともないのだろうけれども。いや、横浜―阪神戦に出向いて、虎の25番に赤い25番入りのリストバンドを投げつけて野次る、というのはちょっとやってみたいように思ったけれども、横浜ファンにもひんしゅくを買うだろうし、そんなことはできません。いや、まて、「むっちゃシーボルファンな俺」、そう考えるのもありか。となると、すぐに空き番号を新外国人選手に与えるということも、そういう効果を狙ったものなのかもしれない。よし、がんばれシーボル。検索したときgoogleに「もしかして: シーボルト」と書かれなくなるその日まで。
______________________
追記:一緒に入っていた封筒の中に、免許証を摸したカープファン倶楽部会員証が入っていた。送り状が入ってるだけかと思って、危うく捨てかけた。気づいてよかった。