ホワイトデーはすばらしい

 ホワイトデーの日に職場にどんなスイーツを届けさせるかと楽天市場をさまよっては「おぅ」とか「ほぉ」とかつぶやきながら、「いや、まて、サイズはどうなんだ」とひとりごちて郵便物用の秤の上に携帯電話をおき、「これで200gか……、72gでは少し食い足りないやもしらん。しかし、菓子の質感を考えれば……」などと深く悩んだり、もう注文ボタンの直前まで行って「くっ、さすがにクール便配送を加えると予算オーバー……」と無念の撤退などをしている俺は、生まれ変わったらパフェになりたいと思っているような甘い物好きであって、普段の第2エンゲル係数高めの禁欲的食生活への反発から、ホワイトデーの義理チョコ返しを錦の御旗に自分内財務大臣を押さえ込んだ自分へのご褒美法案成立、当然俺がふだん食わないようなちょっと高い甘いなにかよいものを俺に食わせるためのホワイトデーは素晴らしいイベントであって、こんなものを考え出したやつは身体中に生クリームを塗ってほめてやりたいと思うのであった。

  • 「この世の中の完璧な食べ物」http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20060530#p5 ……いつだってパフェ食いたい。こんなにパフェ好きなのに、こんなにパフェ食ってないやつは俺くらいじゃないのか?
  • 「伊藤久右衛門によろしく」http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20070314#p7 ……これ去年。同じ物を二度頼むなんてもったいないことはしない。