名古屋大賞典

 小回り名古屋で不良馬場。そこから導き出される結論は……、なんだろう? メイショウトウコンがそこまで信用できるかどうか、ってとこだろか。よし、俺はメイショウトウコンよりサカラートを買いたい。サカラートならやってくれる。とはいえ、メイショウトウコンとて無視できない。あとは地方を含めた先行力のある面子。ムーンバレイクインオブクインは迷いつつ切って……。
サカラートメイショウトウコンアルドラゴンキングスゾーンメイショウトウコンアルドラゴンキングスゾーン
 これでいいか。いや、しかし、サカラートは二着三着も多いタイプ。じゃあマルチで18点。アルドラゴンキングスゾーンが頑張れば配当も面白くなる。これでいこう。あと、浦和の10Rはオリオンザドンペリの単とデスモゾームとの馬連一点で、本日の購入終了。
結果______________________
 辛うじてガミを避けられたくらいの的中。アルドラゴンもう一踏ん張りしてくれれば……。しかし、本命のサカラートが道中リズムを欠いて苦しい感じだっただけに、助かったという気持ちが大きい。メイショウトウコンも最後方から大外ブン回して力でねじ伏せたわけだけど、トウコンからぶっ込んだ人には冷や汗ものだったんじゃないだろうか。