そういえばカズはどうしたんだ、カズは

 三浦雄一郎さん、エベレスト登頂コース変更のニュースを見て思い出したが、三浦カズはどうなったんだ、三浦和義さんは。記憶の奥底から甦ってきたニュースの亡霊、L.A.シューティング、ロス疑惑アゲイン、あれだけ騒がれたのに、ピタッと情報が途絶えた。それはもうチベット問題に追いやられた面はあるというものの。サイパンにいるのか、まだ?

 まだいたみたい。まだロスに移送されるかどうかという段階で、それの第一回審理が今月23日というのだから、案外時間がかかる。日本の司法はのろいとか言われるが、アメリカだって……って、そこはサイパンだし、かなりのレアケースか。
 もちろん、往時の過熱ぶりなどを望んでいるわけじゃないし、あんなん必要じゃあないけれど。まあ、進展がないなら仕方ないが、しかし、たとえばロス疑惑に国民が集中できるくらいの方が良いご時世とか言ってしまったらなんだけれども……。