REGZA 32H3000を買う

東芝 32V型 液晶 テレビ 32H3000 ハイビジョン HDD内蔵
 木曜日の夕方、ふらふらと仕事サボってテレビ検討でネットウロウロ。そこで、スタパ齋藤の以下の記事に行き当たって、いよいよREGZA HR3000にグラッとくる。

 さらに検索すると、氏の「REGZA H3000シリーズ激欲しいモード」は本当だったらしく、購入に踏み切っている。いや、いつものことなのやもしれないが、やっぱり買ってるとなると、いいんじゃねえのって気になってくる。

 俺の場合、金銭的、ワンルームアパート的事情から、選択肢は32型一本(はじめ考えていたのは20型、実物見て26は欲しい、しかし32でもそれほど価格が変わらない、という感じでステップアップしてきたもの)。それでふらふら楽天で検索かけて、その時点で最安値のショップ見ると、赤い文字で「残り1台」。俺の中でなにかが弾けて壊れて、カゴに入れ、入れたあとにどんなショップか調べれば結構長くやっており、ショップ・オブ・ザ・イヤー二回の実績に、レビュー評価も5点満点で4.8くらい。ええ、もうどうにでもなれ、と、14型ブラウン管テレビ回収とともに注文。すると、自動返信メールに続いて、すぐにショップからのメール、曰く「12日にお届けします」。中一日って、超早い、このショップ。

 それで、俺は土曜日に部屋にへばりついていた。14型を取り外し、ドアの外に置いてしまったので、物寂しい中、待っていたのだ。そして、やがて屈強なおっさんが一人で運んできたREGZA 32HR3000、まさかこれほどのものとは思わなかったという話はいずれ。

関連______________________

  • 第二エンゲル係数高めで……なぜ二ヶ月も給料が出ておらず、口座が底をつきかけた人間がテレビを買えるのか。一気にその分が出て、なおかつその二ヶ月分、家賃分くらいは振り込まれていたので、差し引きすると買える気になったわけだ。そんな人間にデジタルテレビが必要なのか? その問いは渺々たる卯月の曇り空に吸い込まれて消えた。
  • 多チャンネル時代の到来とアニメへの挑戦……やはりアパートのケーブルテレビ化という後押しは大きかった。アンテナや何かを自分でどうにかしなければいけないという状況では、金銭的な問題以外で踏み切れなかった公算大。
  • テレビ欲しくなった。……ほう、ここでHR3000を気にしていたか。まあ、HDD内蔵というと、これと、Wooo L32-HR01くらいしか選択肢は無かったわけだけれど。