人の誤字を笑うな/ブルドックお好みソース

12:37に引用

ブルドッグソース赤字
 ブルドックソースが15日発表した2008年3月期連結決算は、純損失が19億円と赤字に陥った。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp2-20080515-360190.html

 本文は正しいが、見出しでミス。「本文はコピペだけど、見出しくらい打っちゃおう」というようなローテクなコピペ作業が介在したのかどうか知るよしはないが、まあともかく誤字である。しかし、ブルドックソース社に罪がないかといえば、少しくらいあるような気がしないでもない。
 ところで、ブルドックの本業、ソースについて一言述べよう。
[rakuten:fujimi-cc:1407088:detail]
 検索したらでかい業務用しか引っかからなかったけれども、お好みソースはブルドック。オタフクソースより好きだ。これは、一年のほとんどの晩飯をお好み焼きで過ごしてきた俺からの遺言だ。いろいろのことに負けず、お好みソースを作り続けてほしいと思う。もっとも俺はもう、晩飯から炭水化物抜く方向で固定してしまっているので、食べる機会があるのかどうかわからないが……。
関連______________________