やるべきことが多いとなにもやる気しなくなるよね

 比較的仕事が手空きのうちにLeopardの新機能を把握してさらにカスタマイズしてIllustrator CS3とPhotoshop CS3の新機能を勉強して今まであまり触らなかったInDesignに触りつつ新しく買ってもらったFlashDreamWeaverについて一から勉強しなければならないのだが俺は生来勉強というやつが苦手であって自発的に何かを勉強してものにしたようなこともなくかといって講習会に行くような社交性もなく泥亀は泥の中で一歩も進化せず逆にこんなに暇なのはもう全て仕事がなくなって俺も社会から放逐されて寿町をさまようようなビジョンしか見えてこなくなって自棄になって毎晩発泡酒350ml一本飲むという飲酒過多の傾向がある上に毎晩食後タバコを一本だけ吸うという不良っぷりを発揮している俺の明日はどっちでいったい何をすればいいのか。
 たとえば、USBのハブを買うべきだ。
 ハブがあると、便利だからだ。
 便利だからハブを買う。
 よくなくなりかけている世界がだんだんよくなっていくために便利なハブを買ってハブが便利なことによって世界がだんだんよくなっていくことによって便利なハブが世界によくしたことが便利さであって世界がよくなることによってハブの便利さを買うべきであってハブが便利なのは世界がだんだんよくなっていくことによるものであってハブはだんだんよくなっていって世界もだんだんよくなっていくのであってよくなくなりかけている世界がハブによってだんだんよくなることによってよくなくなりかけている世界をハブによってよくなっていくことによって便利なハブを買うべきであってハブはだんだんよくなっていってよくなくなりかけている世界もよくなっていくのである。
 自明だ。