ユキチャン狂騒曲

18日に川崎競馬場で行われる第44回関東オークス(3歳牝、交流GII・ダート2100m、1着賞金3200万円)で、出走する白毛ユキチャン(牝3、美浦後藤由之厩舎、武豊騎手騎乗)専用の馬券窓口が設置されることがわかった。

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=29127&category=B

 生で見た白毛馬といえばハクホウクンくらいだけなのだけれど、白いぜー。クーリンガーの白さとは違うぜー。だからさー、一目見るために川崎競馬場行くってのは損じゃねーぜー。中央競馬より近くで見られるしさー。それで記念馬券でも買いなよー。競馬知らない人誘って行けよー。
 ってよー、その裏で他の馬の単勝買わせてもらうよー。カモにさせてもらうよー。狙いはさー、今年の南関勢はいまいち信頼おけねーしー、やっぱり中央ー。ダート実績もあって、芝の骨っぽい相手にも二千くらいの距離でいい勝負しててさー、先行できる脚質もあって、血統的にもダートばりばり走りそうでさー、鞍上武豊ユキチャンー!
 ……ってさー、それじゃあ駄目じゃん。えーと、プロヴィナージュ!

 小島茂之調教師の詳細コメント。おお、たぶん天気にも恵まれてるし、雨・重ダートが苦手ってこたー、良の川崎なんか向いてるかもしれねー。でもー、夕方の現在で、単勝買ってオモシレーってオッズになってねー。まあ、成績とか考えたらこっちも当たり前のチョイスだもんよー。でも、現地組がわんさか買ってくれるのはこっからだろー、期待するー。

関連______________________