小池栄子と坂田亘の挙式について思ったこと

 露宴に先立つ記者会見で、坂田は少し緊張しながらも「(昨年8月の結婚報告の)会見から約1年たちますが、彼女のため宴を開くことができて大変うれしい」とコメント。純白のドレスに身を包んだ小池は「これからの未来のことを考えるとすごく楽しみ」と幸せそうな笑顔を浮かべた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080725-387784.html

 この会見の一部を今朝のワイドショーで見たんだけれども、期待していたようなことが起こらないので意外な気がした。期待していたようなこととは、誰かしらのレスラーが乱入してきてウェディングケーキにグシャッ! だとかタキシードがビリビリになって坂田の肉体美がちらり、だとか、ウェディングドレスが破られて小池がポロリ、だとか、まあ最後のはないにせよ、なんかそういうのがあるんじゃねえのとか。いや、正直言ってハッスルの文脈とかぜんぜん知らないんだけども、ここは絶好のアッピールの場じゃねえの。プロレスはこういうところでマスコミを虚々実々に巻き込んでいけるもんじゃねえの、みたいな。
 もちろん、仕事とプライヴェートはきっちり分けるだとか、このネタはさんざんプロレスの場でやってるだとか、俺のプロレス観は古いだとかそういうこともあるだろうし、外野も外野の俺が勝手なこと言ってるだけなんだけれども。それに「検索ちゃん」なんかで小池栄子がのろけてる話も嫌いじゃないし、ともかくお幸せに。