イラレCS3がよく落ちる2

 フォントの置き換え(フォント検索……すべてを置換)、古い書類のNewCIDの新ゴとかををA-OTFに(モリサワの奴隷おめ)、など。一括で置き換えてるとよく落ちる。再現することもある。どういうこっちゃ。オブジェクトとレイヤー、ロックとかは解除してる。わからん。ただ、欲張って全太さ一気にやるのではなく、一つずつだといいみたい。すなわち一度完了を押し、保存。フォント検索……と繰り返す。しかしなんだ、こういうのはあれか、なんかたとえば全部コピペで新規書類にとか、そういうおまじない(低レベルDTPの世界は、加持祈祷シャーマニズムの世界です)がいいのだろうか。まあ、いいや、くわばらくわばら。